Blog

10月のお稽古

徐々に秋が深まる…というよりいきなり寒くなった今年。稽古を振り返ると花材は徐々に秋が深まっているように見える。

……

名古屋をどり

2年ぶりとなる西川流名古屋をどり。それがまさか右近先生の追善になるとは、誰が予想しただろう。

 

Carry on

どうしてもこのタイミングで出したかった作品。

「Carry on」は、1992年リリース「TEARS AND REASONS」に収録……

大相撲

2年ぶりの名古屋場所である。

テレビで中継をやっていれば見るし、それぞれの力士の勝敗くらいは気になる程度で、熱烈な相撲ファンというわけではない。どち……

体験

私が指す「体験」とは、普段の稽古と全く同じことを体験と言う。稽古体験を行なっていない理由は二つ。

一つは見学の理由と同じで、お弟子さんと同時にはでき……

見学

「いっすい花教室では入門前の見学を実施していません」とお伝えすると、え?なんで?と言われる。

 

6月のお稽古

稽古場では「ワクチン打った?」が話題の中心。現段階で接種対象者にはなっていないメンバーもいるから、油断は禁物。

……

4月・5月のお稽古

ありがたい事にバタバタとしていて、気がつきゃブログもほったらかしになっている。今回は2ヶ月まとめて稽古の様子を。

春雨

いくら食いしん坊な私でも、今回はデンプンが原料の話ではない。たまには風情ある話くらいはしたい。