14日間チャレンジ!

花に携わる人間として何かできないかなと、ずっと考えていました。

世の中がなんとなく灰色な気がします。で、決めました。

 

本日から2週間、各SNSに花作品を毎日アップします。

 

インスタグラムhttps://www.instagram.com/ikebana_issui/

 

Facebook https://www.facebook.com/hana.issui/

 

Twitter https://twitter.com/issui1977

 

花展のように豪華なものじゃなく、生活の中でちょっとした彩りが出る、おうちでも簡単キレイにいけられるヒントとなればいいなと思います。

 

変化をもたせるために、花器は様々に変えていますが、いけ方自体は難しくないです。たぶん。
掲載するのは、今回のためにいけた花ばかり。撮り下ろしです。

 

そして、いま庭先で咲いている花、生花店で手に入る花です。気になる花材があったら、食料品のお買い物の帰りに、ぜひ花屋さんを覗いてみてください。実際に花をいけることがなくても、ご覧いただいた皆様の、心に色が差し込めばいいなと思っています。