ワークショップのご案内

実に4年ぶりとなる、いっすい花教室のワークショップ、お申し込みなどは専用ページをご覧いただくとして、ここではもう少し詳しい内容をお話しします。

5月29日現在、Aクラスは定員に達したため、キャンセル待ちでのご予約を承っています。

かなり贅沢な花遊び

今回の目玉は、何と言ってもBクラス。
稽古場の一角に花屋が出現します!

これだけでは「何のこっちゃ」なので詳しく説明すると、稽古場の中に大量の花材が用意されます。街の生花店と同じくらいの量です。花だけでなく枝物や葉物もあります。

過去の別イベントでの例 今回のワークショップではもっとたくさんの花を用意します

そしてそこから自由に好きなだけ選んで花をいけます。
いけ上がったら、作品がよりカッコよくなるように手直しとポイント解説をします。
イメージとしては、某テレビ番組「プレ○ト」みたいな感じでしょうか。

参加費5,500円で花が選び放題、いけた後の花は全てお持ち帰り可能なので、お花代だけを考えても充分にお値打ちです。
「なんぼ選び放題でも、手の出しようがないじゃないか」
至極ごもっともなご指摘です。
そこは私や教室スタッフが丁寧にアドバイスいたしますから、どうぞご安心ください。

例えば「爽やかな感じにしたい」とか「豪華な感じにしたい」でもいいですし「夏のfantasy」とか「情熱」などのテーマをお伝えいただければ、よりイメージを具現化するお手伝いができると思います。

ちょっと…というかかなり贅沢なワークショップ、過去にお花を習っていた方も、お花を触ったことのない方も、ぜひこの機会に、花で遊んでみませんか?