修学旅行2019(後編)


今回の修学旅行のメインは「花いけバトル」
それ以外となると、あとは・・・


花教室名物「美食」


主宰からして食べることが大好き。
お弟子さんもまたしかり。食べることが大好きなようです。
なにせ、どこかに出かけたり、イベントを開催する際には、何よりもまず「何を食べるか」を決める教室ですからね(笑)


花いけバトルが始まる前に、まず食事。
それがまた贅沢!
淡路島産玉ねぎのエスプーマは、玉ねぎの甘みたっぷりで、料理全体に散らされたカラスミがアクセントになっています。


バッチリ腹ごしらえをして、本番に挑みます。


・・・自分が出場するわけでもないのに(笑)



2日目はホテルの朝食ブッフェをたらふく食べて、築地場外市場からスタート!

築地で目一杯食べる予定なのに、この計画性の無さといったら…

市場は豊洲に移転したといっても、まだまだ活気があります。



「先生のおススメは?」と訊かれたので、海鮮ひつまぶしのお店をご案内。

弟子「先生、実は僕、ウニが苦手なんです」
私「あっそう?
じゃぁ頂戴!やったー!ウニ増量!!」

…なんちゅー師匠だ(笑)



その後も生牡蠣だの



ホタテの串焼きだの
サザエの壺焼きだのと
食べ歩きで食べ続け




なんで締めが
すしざんまい
なんだ!?

すごーく美味しかったです


実はまだまだ続く「美食」


ここまでくると「美食」というより、むしろ「過食」
まだまだ食べ続けます(気分はフードファイター)



豊洲にある
「チームラボ プラネッツ TOKYO」
で不思議な体験をして
※この話はまた別の機会に書きます

近くのららぽーとでひと休み。
…まぁ、サンデーも食べたんですがね。



東京駅に戻り、お土産をしこたま買い込み、夕食は牛タン。

もうご飯すら入らないから、牛タンのみ単品で。

でもビールは入る不思議(笑)



お土産もしこたま買い込み、ちょっと短いけれどイベントと過食を詰め込んだ修学旅行もおしまい。

次回の企画もすでに持ち上がっているようですが、まぁ、おいおいということで。




パルミジャーノ レッジャーノ大盛で!(笑)